スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度スタート!

こんにちは。
銚子市の塾予備校、翔英館です。

明日より翔英館では、「新学年」での授業がスタートします。
この1ヶ月、入試、入試の対応、新年度説明会など、本当に色々とありまして、少しこのコラムもサボってしまいました。

受験シーズンが終わると、いよいよ卒業式ですね。受験生たちは入試の結果も少しずつ報告してくれています。
この日のために翔英館はあるのですが、結果の報告が楽しみのような、楽しみではない様な、ドキドキの日々を過ごしています。

28170409_1565866866862260_1448429787_o.jpg

さて、新年度説明会もほぼ終わりましたが、3月11日(日)13:00〜14:00で、本年度最後の説明会が行われます。
特に新中学1年生ではいよいよ千葉県の公立入試が一本化。新高校1年生からは、大学入学共通テストの代となります。

「お父さんの頃はこうやって勉強した」「お母さんはこうやって合格したよ?」が全く役に立たないどころではなく、「一個上の先輩もこうしていたから」すら通用しない学年となります。

世の中は大きく変動しています。だから我々も「今までがこうだった」ではまずいですよね!

<市立銚子高校定期テスト対策のお知らせ>
3月5日、7日、8日で、定期試験対策授業を行います。翔英館生以外の方のご参加も大歓迎です!
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。