もう1ヶ月、、、経っちゃっいましたね。

こんにちは。

銚子、旭、神栖の大学高校中学受験、学習アドバイザーの翔英館です。

さて、早いものでもう今年も1ヶ月が経過。
高3生はぼちぼち受験ロードへ旅立ち、中学生は私立高校の合格者が出ています!
私立高校は全員合格!やりましたね!今年合格した高校は、

成田高校
千葉敬愛高校
敬愛大学八日市場高校
横芝敬愛高校
千葉黎明高校
千葉学芸高校
鹿島学園高校

でした!ほとんどの生徒さんは敬愛八日市場を受験する土地柄ですが(実際に翔英館でもほとんどの生徒さんが受験しています)、「みんなと一緒」ではなく、自分の目指す進路を自己判断して、様々な高校を受験した子がいた、という事です。

次は公立高校入試前期選抜ですね!

さて、新年度説明会のお知らせです。
2018説明会画像

今年のテーマは「生き残る。」です。
ちょっとオドロオドロしいテーマですが、生き残らないと!

つい数十年前までは「落ちる(没落する)」時って、「ストーン」って崖から落ちる様に落っこちていくのが普通だったのが、今の時代は、真綿で首を絞められる様に、じわじわと落ちていく、事が普通になっているそうです。
つまり、「気がついたらいつの間にかズルズルと、、、」という事。自分自身は前と全く変わっていないつもりだったのに、いつの間にか沼地にはまって抜けられなくなっている。いつの間にか自分の相対的な立ち位置が下がっている。

こっちの方が怖くないですか?
これは、現代の情報の発信源が多くなって、誰でも情報の発信受信が手軽にできる様になった代わりに、世の中の変化がそれだけ激しくなっている、という事なのです。

もちろん昔だって、「刻一刻と」世の中は変わっていたんですよ?でも現代は、それを「やろうと思えばリアルタイムですぐにキャッチできてしまう」という事。いや、「キャッチしている人もいる」という事。誰でもやろうと思えばできる事を、ボケーっとして何もキャッチしないという事は、「自分だけが取り残される」という事じゃないですか?

気がつかないうちに、世の中のいろいろな仕組みが変わっていて、気がつかないうちに時代遅れと言われてしまう。
気がつかないうちに、「今のままではついていけないよ」と言われてしまう。

だからこそ、生き残るために「世情の変化を具(つぶさ)に観察する事」はとっても重要ですよね。

例えばですよ。
「もう、英語、数学、国語なんていうくくりはなくなる時代が来ますよ!」と言われたら、「えっ?」ってなりません?そして、「実際にそんなくくり方をしない入試はとっくの昔から山ほどありますよ」と言われたら、さらに「えっ?」ってなりません?

この様な変化に、フレキシブルに対応できるのは、実は翔英館みたいな小さい塾なんですよ(^^) 
(どうしてか、は当日お伝えします)。

翔英館では、「そんな事」も含めた、新年度説明会を以下の日程で開催します。

2018説明会画像2

翔英館生だけではなく、「翔英館に興味があるなぁ」という人、「塾選びをしている」という人。大歓迎です!
以下の4つの方法でお申込みいただけます。

<お申し込み方法>
 ① お近くの校舎まで直接お申し込み:
  ✳︎銚子本校    千葉県銚子市西芝町13-16 (銚子駅徒歩2分)
  ✳︎旭校      千葉県旭市ロ637   (旭駅徒歩30秒)
 ② お電話にてお申し込み:
  フリーダイヤル0120-174149(本部受付センター)までご連絡下さい。
 ③ e-mailにてお申し込み:
  「生徒様ご氏名」「学年」「在籍校」「電話番号」を明記の上、
  info@shoeikan2001.comまでお申し込み下さい。
 ④ webサイトよりお申し込み:
  「翔英館」で検索するか、QRコードを読み込んで、webサイトの中央の「説明会ご参加」ページよりお申し
  込み下さい。

2

または、こちらをクリック!
http://shoeikan2001.jp

<お申し込み締め切り>
  各説明会の前日21:00までにお申込みください。 

みなさんのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク