スポンサーサイト


色々と。

今日は、色々な事をお伝えする、短編集。

①千葉学習塾協同組合が主催する、読売新聞の「新聞検定」という検定試験があるわけですが、今年はうちの子が最高得点という事で、最優秀賞をもらってしまいました。記述のミスで、99点だって。すごいね!誇りに思います!
IMG_0786.jpg
読売新聞の記者さんから取材も受けまして、明日の読売新聞千葉版に記事が掲載されるそうです。
おめでとう!

②校舎が移転した事によって、以前は2台置いていた自動販売機といよいよオサラバしました。
前よりもより市街地に移ったので、自販機はそこらへんにありますからそんなに不便はないのですが、「下まで降りるのが面倒臭い」のです。そこで、こういう選択肢をとってみました。自習室に「コカコーラの冷蔵庫」を設置。自販機では買えないタイプの飲み物(ウイダーインゼリー的なやつ)も設置可能なのがいいですね。
IMG_0792.jpg
自販機のある塾は結構あるけれど、これはちょっと面白いかな、と(補充するのが面倒だけど)。
夏期講習に向けて、お菓子も置く予定です。

③この構図。微笑ましい。
中学受験コースの小6が、休憩時間に学校の宿題を片付ける小1や小2の子たちに勉強を教えている様子です。
IMG_0793.jpg
いいですね。「相手が誰であろうと出会ってから30秒で友達になる」という特技を持った小6の子がいまして、本当に助かっています笑

ちなみに今、問い合わせる人、問い合わせる人、小2ばっかりという「小2ブーム」が到来中です。
「なぜか」ではありません。小学校2年生の子のお母さんが、次から次へとご紹介してくださるからです。
本当にありがとうございます。

④遅くなりましたが、夏期講習の時間割が完成しました!
翔英館の時間割、できる限り皆さんの事情を考慮して作っています。
適当に作って、「あとは勝手に来な!」ではなく、部活の試合、遠征、合宿、大会、地域活動、学校の講習などを考えて、一人一人の生徒さんの顔を思い浮かべながら作っているんですよ!

土曜日から演丸くんの登録もできます。
IMG_0796.jpg
お持ちでない方は、必ず受け取ってくださいね。
夏期講習は7月25日スタート。お友達も誘って来て下さい(^^)
東進もいいけど、翔英館もいいですよ!笑

トランシーバー。
IMG_0797.jpg
新校舎になって、「横の移動」と「縦の移動」が相対的に増えたので、スタッフでトランシーバーをつける事にしました。自分が3階にいてもスタッフからの相談や連絡を聞く事ができるので、意外と助かります。

夏期講習の時間割ができて、すこーしだけ精神的余裕ができたので、徒然と書いてみました。

スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
