移転しました!

銚子市・旭市・神栖市の塾予備校、翔英館です。

翔英館の銚子本部は、7月3日より今までの「銚子本校(銚子信用金庫本店駐車場前)」と「銚子駅前通り校」と統合し、より駅チカの環境に生まれ変わりました!

高校や中学校からもより近い環境になりました!
2階3階の広々としたスペース。生徒さんたちも入室して開口一番「すごい!すごい!」と大喜びで授業、自習をしています。

IMG_0748.jpg

銚子駅徒歩2分!マクドナルドの通りを駅から200mほど進んだ、九州料理かばやさんの2階、3階です。
様々な「工夫」が施されていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
IMG_0738 (1)
IMG_0713.jpg

また、7月より翔英館銚子本校は「毎日開館」となりました!
日曜日も自習などで登校する事が可能ですので、ぜひ自習に来てくださいね。

------------------------------------------------------
<余談>
もう10日くらい前のお話。
翔英館のスタッフは、毎年千葉県認可団体、千葉学習塾協同組合の主催する「授業力アップ研修」に参加して、模擬授業部門にエントリーしてきました。

千葉県や都内の塾の先生が集まって、授業の基本動作やわかりやすさ、モチベーションなどなど、細かい採点項目で競い合います。つまり、この取り組みで高得点を取るという事は、(他の参加者と比較して、ではありますが)高い授業力を有している、という証明になります。

実は翔英館のスタッフ。昨年、一昨年、一昨々年の「優秀賞(1位)受賞者」なのです。審査員は全てプロの塾の先生。傍聴者も塾の先生。なかなかプレッシャーがかかると思います。こんな片田舎の小さな塾としては、なかなか良くやったかな?と自画自賛しております笑
IMG_0759.jpg

ところが、今年は「校舎移転業務」が重なってしまったので、スタッフを誰もエントリーさせず、(「他の塾の先生に授業のトレーニングをつける」というお仕事がある)代表のみが参加する予定でした。もちろん授業にエントリーするつもりもありませんでした。

しかし、「個別指導部門で一人エントリーが足りない!」という事だったので、三日前になって「じゃあ、やりましょうか?」という事で代表が緊急飛び入り参戦を決定笑 

審査員の先生3名。一人持ち点50点。
私の授業の得点は、、、、。

150点満点でした!

普段スタッフの授業に「それじゃダメだ」「ああしろこうしろ」とダメだししている立場上、情けない結果を出すわけにはいかないな、と思っておりましたので、ほっと一安心。でも、「審査対象外」という事で賞は何も貰えませんでした笑 さらに「まあ、そうですよね」「当然ですよね」みたいに誰も褒めてくれない笑 自分もたまには褒めて欲しいのに笑(全ての審査員が満点って、そうそうないと思うんだけどなぁ、、、)

================================================================

【夏期講習ガイダンスのお知らせ】
7月16日 13:00〜14:00/18:00〜19:00 2回
翔英館生、夏期講習より翔英館にご入学をご希望の方、対象です!

銚子市近郊の大学受験、高校受験、中学受験は翔英館にお任せください!

→なお、新規ご入学相談は上記以外でも随時受け付けておりますので、ご遠慮なくお申し込みください。

0120-174149まで!
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク