冬期講習ひと段落!

銚子市旭市の大学受験、高校受験、中学受験の翔英館です。

1月6日で冬期講習終了!

①本日1月7日からは、「高3対象センター試験直前ファイナルステージ」が開講しました。
IMG_9931.jpg

今まで学習してきた成果を活かし、「最後の一押しのテクニック」を伝授する講座です。
今年は日程が4日しかなく、相当タイトなスケジュールになってしまいましたが、初日10時間を終えて「充実した笑顔」で「ためになった!」と言ってくれました。でも、「充実した!」だけではダメ。あとはその充実の笑顔を「成果」に変えていくだけです。
IMG_9935.jpg

受験は、「学力」だけではありません。「体力」「精神力」「冷静さ」「状況分析力」「問題解決力」「戦略技術」など、様々な要素が関わってきますよね。
ただ勉強を教えるだけの塾ならば、世の中に存在しなくても構わないと思っています。
翔英館では、その「すべての学習環境と合格の要素」を余す事なくお伝えできる塾だと考えています。
IMG_9933.jpg

明日も9時からスタートですが、一緒に頑張りましょうね!

②2月13日は「千葉県公立高校入試前期試験」です。

地元銚子テレビ放送で、18時から2時間生放送で、解答解説の番組を担当します。
試験終了からたったの2時間30分。近隣の他の塾さんであれば、「4時過ぎに帰ってきた生徒から問題を入手して、そこから問題を解いて、、、」という状況でしょうが、どうしてそんな事が可能なの?そこが翔英館の「特別」たる一つの理由です。

英数国理社の5教科を、各20分程度で解説しつつ、総評、二日目のアドバイスを含めてお送りします。
観られる環境にいらっしゃる方は、ぜひご覧になってくださいね!

「高校受験」は生徒たちにとって、一大イベント。こんな方向からでも、街を盛り上げたいと考えています。
大人の方も、頑張る受験生たちを応援してあげてください!子供達は我々の未来を創り上げるメッセンジャーです。

2017speventobi.png

③2月より、「中学準備講座」「中1先取りおさらい講座」「中2先取りおさらい講座」を開講します。

新中1、中2、中3生の皆さんは、どなたでも無料で受講する事が可能です!
翔英館生だけでなく、「ちょっと翔英館に興味があるなぁ」という方も、ぜひご参加ください。
※もちろん、その講座のみを受講してやめていただく事も可能です。

「ちょっと遅れちゃったな」とか、「新学年に上がる前に完璧にしておきたい!」という方、大歓迎です。
詳細の日程は、後日お伝えします。まずはお問い合わせ下さいね。

新年度生も募集中!
Rocket Start Dash!


プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク