

明日から春期講習です!

入試もひと段落し、もうそろそろ春休み。

翔英館では明日より春期講習日程がスタートします。
まだまだ学校が終わっていない、という方がほとんどですが、明日から頑張りましょう!

「皆さんのご要望」に何とかお答えしたい翔英館は、翔英館生からよくあった「不満」を解決しました。
今年より、「講習中は休みなしで全日程開館する」を実現しています。本校と旭校は、毎日必ず開いています。じゃんじゃん自習に来ちゃって下さい。

さて、今年の春、翔英館では「掲示物」にこだわってみようと思います。
スタッフ全員で「様々な掲示物のアイディア」を出し合って、徐々に教室を賑やかにしていこうと思います。

翔英館に来たら、「見向きもしないでスルー」なんてしないで、少しでも良いので気にしてあげてくださいね!

IMG_8315.jpg

「春の塾」の掲示物といったら、まずはこれかなぁ?
大体、ではありますが、受験の結果が決まりましたので、さしあたって本日より掲示してみました。

本当に皆さんよく頑張りました!
翔英館の受験の成果の掲示は、一人一人の努力を等しく評価してあげたいと思いますので、五十音順になっています。
もちろん、「よく頑張ったAくん」と「何もしなかったBくん」を平等に扱うのは「不公平」なのですが、翔英館のみんなは、みんな等しく必死で頑張っていたのを、ちゃんとわかっていますから。

今年の受験の結果は、
①公立私立合わせて、「11年連続全員合格」!全員が「合格通知」をもらいました。
 ※ちなみにですけど、12年前に「不合格」になった子は、大学受験でリベンジして見事第一志望に合格したんですよ!
②大学受験では、「どこにも合格しなかった子はゼロ」!全員が「合格通知」をもらいました。

つまり、「翔英館に通ったのに、どこにも合格しなかった...」は一切なし!
皆さん、素晴らしいです!別に翔英館が合格させたわけじゃありません。皆さんの努力の賜物です!
でも、「翔英館の環境と、仲間達」の力が少しでもお役に立てたのなら、それで嬉しい。

この仕事をしていて、一番良かったと感じる瞬間ですよね。

中学2年生&高校2年生。次は君たちが受験の番。
ところで知ってました?
次のセンター試験まで、「昨日で300日を切った」という事実を...笑
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
