いろいろな形で喜んでもらいたい。

asahi.png

新年度の新体制がスタートして間もなく1ヶ月。

いやー、新しい取り組みもまだまだ試行錯誤の状態が続いております。
もっともっとより良い授業や指導が提供出来るよう、努力して参ります。

あまり関係のない話ですが、「塾の存在意義と正義」について考えてみました。

受験生でもなければ塾に通ってまで勉強をしてくれる子というのは、大変ありがたいお話ですよね。
だって、できれば勉強したくない、と考えている子がほとんどでしょうし。お母さんに行けと言われたから、仕方なく塾に通っている子もいることでしょう。

そう、塾って実は「嫌われ者」なのかも知れません。自分たちが「本当は嫌われている」事を自覚しないとなりませんよね。

実を言いますと、代表者もかつては「塾が大嫌いな子」でした。行きたくない、通いたくない、辞めたい、サボりたい、圧迫されたくない、詰め込まれたくない、嫌いな先生と話をしたくない、、、。こんなジレンマと毎回戦っていました。もっと言えば「塾に対する不信感」でいっぱいな子でした。そんな自分がまさか塾を運営するようになるなんて、人生はわからない物です。

翔英館はそんな「塾が大嫌いな人」が作った塾です。出来る限り「行きたくないよ!」と思われない、そんな楽しい通塾ライフが送れるよう、努力しています。もちろんまだまだ至らない所だらけですが、精一杯皆さんが楽しんで通うことが出来るように頑張っています。

1797337_743530155762606_8152134386405078176_n.jpg

そうそう。観音校舎に自動販売機が付きました。
本校の自動販売機は「サントリー」の物ですが、観音ではコカコーラの自販機を設置。なんでサントリーだったかと言うと、「青いから」なんです笑 翔英館のイメージカラーが青と黄色ですから、その流れで、、、。

ただ、生徒さんの話を聞くと、「コーラの自動販売機が欲しい」という声が結構ありましたので、まずは観音校で設置し、この後本校にもコカコーラの自販機を置こうと思っています。ラインナップも「こどもが好きそうなもの」を中心に揃えてもらいました。

まあ、細くてどうでもいい話と言えばどうでもいい話なのですが、そこに「みんなが喜んでくれる」があるのであれば、積極的に行動したいと思います。指導の質の向上や成績アップのメソッド提供は当然過ぎるほど当然の話ですが、まだまだ細かい部分で「喜んでもらえる」がありそうです。

これからも出来る限りたくさんの方に喜んで通っていただける塾作りを続けて参ります。

=========================================
★★4月入学に向けて、春期講習中に無料体験授業を受けてみませんか?★★

現在翔英館では春期講習絶賛開催中です。
新学年の進級進学に向けて、翔英館の授業をお試し受講してみませんか?

春期講習中の授業で体験入学する事が可能です。4月以降のご入学の場合でも、先に無料体験入学を行う事が出来ます。新年度のスタートダッシュに是非翔英館をご活用下さい。銚子本校、旭校、観音校全てで体験入学を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは0120-174149(銚子本部事務局)まで!

銚子本校:〒288-0042 千葉県銚子市末広町1-16 0479-20-4519
     銚子信用金庫本店駐車場前/ガスト近く
観音校 :〒288-0051 千葉県銚子市飯沼町8-6  0479-26-3395(小学生&幼稚園児専用校舎)
     飯沼観音正門左
旭校  :〒289-2504 千葉県旭市ニ2427-4   0479-85-6337
     旭市役所通り/旭第二中学校300m
=========================================
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク