Webサイトを更新しました。

お久しぶりです。

Facebookは比較的こまめに更新するのですが、どうもブログは更新がサボりがちになってしまいます。ページを捜して、ログインして、色々クリックして、やっと書ける、みたいな作業が非常に面倒臭いと感じてしまって(^^;

一方、Facebookはページ開けばすぐに書けますし、画像のアップも簡単ですからね。

総合教育商社翔英館のWebサイト

ところで、本当に久しぶりにWebサイトを更新しました。
今年度が始まって、去年と比べて相当システムも変更していると言うのに、「どうせならマイナーチェンジではなくてフルモデルチェンジしたい」と考えながら、そのまま半年が過ぎてしまいました。でも、いつまでもこのままでいるのもなんですので、差し当たってマイナーチェンジを行いました。

集団授業と演丸くんの説明のページも作りました。
冬期講習の告知のページはまだ出来ていませんが、勿論募集しています(^^;

冬期に向けたイベントの告知を少し。

①冬期講習の説明会は、12月6日と12月20日の2回で行います。翔英館生向けには「冬期の学習の手引き」をお渡ししつつ、学習の注意事項や(受験生に向けた)アドバイスなども行います。翔英館生は20日の方にご参加下さい。新しく翔英館に入りたい方も勿論ご参加出来ます(6日、20日の双方にご参加可能です)。
 塾ってラーメン屋なんかとは違いますので、「一回行ってお金を払ってマズかったらもう来ない」という訳には行きませんので、塾選びには慎重になりますよね。
 だから「無料体験入学」というシステムがあるのですが、かといって中学生であれば(翔英館は全教科責任指導ですから=英語と数学だけで受かる高校は無い)「3時間も5時間も受けるのがカッタルイ!」場合もあるかも知れません。
 今回、英語、数学、国語の3教科を「15分ずつ」受けられるお試し授業をご用意します。テーマに沿って、大切な部分を「15分間」でお伝えします(翔英館のスタッフは、これが結構得意です笑)。15分も受ければ大体の授業はわかりますよね?解りやすいか解りにくいか、面白いかつまらないか、成績が上がりそうか上がらなそうか。
 55分の授業の最初の15分だけをお見せするのではなく、「15分で一つの事を完結する」授業です。つまり、「1時間で3種類」の授業をご覧になる事が出来ます。是非ご参加下さいね!

②中学校、高校対象の定期試験対策を行います。中学生は11月22日と24日。高校の定期テスト対策は12月初旬を予定しています。今回も「当てに」行きますので、翔英館生以外の方も興味がありましたらお問い合わせ下さい。

③12月1日から20日まで、冬のオープンキャンパスを実施します。この間に体験入学をされる方は、納得いくまで授業を受ける事が出来ます(12月分授業料はかかりません)。また、「今通っている塾から翔英館に移りたい」という方もいらっしゃる様ですので、昨年同様「塾乗り換えキャンペーン」も実施致します。「今から移るとテキストが、、、」という方に「テキスト買い取り」の嬉しい措置を行っています。

④大晦日特訓、復活します!昨年はお休みしてリニューアルを誓いました。例年の大晦日特訓は「年越し&初日の出」がテーマでしたが、今年から「12月31日だけ」で行います。朝9時からスタートして、夜9時に終了。年越しそばを食べて、除夜の鐘を衝きに行きましょう!
 内容の大幅にリニューアル!一昨年までは発音アクセント、英単語、イディオム、英文法、長文、総合問題の1500点満点で競ってきましたが、今年は構成を大幅に変えて、より細かいテーマに沿って1300点満点で競い合う予定です。高校3年生と、やる気のある高2、高1生、中学3年生は是非ご参加下さい。
 もし宜しかったら、「お迎えがてら」保護者の皆様もご一緒に除夜の鐘を衝きませんか?ご一緒に素敵な新年を祈念して、思い出を作りましょう!

そうそう。翔英館のイベントとは直接関係はないのですが、「地元の幼稚園」のクリスマス会の会場として、翔英館の校舎をお貸しする事になりました。もし「パーティの会場がなくて、、、」「何らかのセミナーをしたいのだけれど、場所が、、」といった方がいらっしゃいましたら、お声をおかけ下さい。地域貢献として、皆様に喜んでいただければ幸いです(音響機材など、こちらにある物であれば出来る限りお貸しします)。

※現在、今年に続いて指導システムの改良を行っています。こちらは新年度説明会(2月予定)でリリースする予定ですので、お楽しみに!(徐々に明らかにして行きます)。

プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク