みんな、教えて!

☆みんなの翔英館アンケート☆①

本日より、生徒さん対象の「みんな、教えて!」アンケートを開始しました。

翔英館の良い所、改善して欲しい所を教えて!という内容。

差し当たって本日は「改善して欲しい所」を発表し、その対策をお伝えします。

どこかの大企業の社長ではないですが、「やりましょう!」がどれくらい出来るかな?

◎...やります!実行決定!
○...前向きにやります!or代替案を出します!
△...努力するけど厳しいかも?
×...無理です!

・2階に時計をつけてほしい! ◎
 →わかりました。早速つけます!

・定期試験対策の教科を増やして欲しい(英数国以外) ◎
 →次回より設置します!

・土曜日の朝、毎週早く開いていて欲しい! △
 →、、、、無理かも。遠距離通勤の人が多いからね!

・ざぶとんが欲しい! ○
 →自分の座布団を持って来てもらって良いですよ!なんだったら保管もします(人が座った座布団の使い回しより良く無いですか?)

・雨の日に3階から下りるのが大変なので、階段に屋根を付けて欲しい! ×and○
 →屋根は無理です笑 各階に傘を常置して、なるべく濡れない様に工夫します。

・隣の教室の声が聞こえるので、工夫して欲しい! △
 →声量や教室割りの工夫を行いますね。でも、完全に無音よりも、音が聞こえる方が集中力が増すんですよ?

・模試をやりたい! △
 →駿台、ベネッセ、代ゼミ、河合塾等の模試は無理ですね。近隣の高校で実施している物は、扱えないのです。ただ、別の模試を行う事は可能です。

・ポットがほしい! ◎
 →わかりました!明日より使える様にします!

・女性の先生が欲しい! ○
 →そうですね。私も欲しいです笑 早速求人をかけたいと思います。でも、女性の事務員さんは優しいですよ!

・温かい飲み物が欲しい! ○
 →自販機の業者さんにお願いしておきます!少々お待ち下さい!

・2階/3階にゴミ箱が欲しい! △
 →ごめんなさい。出来る限りゴミは1階まで持って来て下さい。校舎を綺麗に使う一つの工夫なのです。

・購買が欲しい! △
 →うーん、がんばります!コンビニが遠くなりましたからね!

・木曜日も開いていて欲しい! △
 →検討します!

・冷凍庫が欲しい! ◎
 →3階の冷蔵庫は冷凍庫付きです!どうぞ使って下さい。

・お薦めの参考書が欲しい! ○
 →生徒さんが使える参考書の数を増やしますね!

・合宿で使ったeトレが欲しい! ◎
 →うーん、やっぱりですか。検討します!

・数学の先生を増やして欲しい! ○
 →確かに。では、「女性の数学」の先生がいると一石二鳥ですね。早速募集をかけます!

・翔英館えんぴつとか翔英館消しゴムが欲しい! ◎
 →やりましょう!

・冬合宿をやりたい! △
 →日程の問題なのですが、難航中なのです。


まだまだ沢山のご意見がありました!次回は「翔英館の良い所/好きな所/凄い所」もお伝えして行きます!
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク