スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説得力

総合教育商社翔英館は、2001年10月1日に開校して、今年で12周年を迎えます。

数多くの受講生、そしてそれを支えて下さった保護者の方やスタッフ達。
塾の財産は上記に挙げた様な「ヒト」である事は間違いありません。

塾のスタッフは、生徒さんに「やれ!」「がんばれ!」「負けるな!」という立場である事は間違いありませんが、では、そういうスタッフ(講師)達は何かをがんばっているのか?勿論、より良い指導が出来る様に、快適に学習して頂ける様に、失敗はあれど必死で努力している事は確かなのですが、普段そのような努力を見せる事は殆どありません。手品師がタネを仕込んでいる所をお客様に見せないのと同様ですね。

ただ、「頑張っている様に見えないヒトに、頑張れなんて言われたく無い!」と思うのが普通。

ですから、今回翔英館では「生徒のみんなと一緒に頑張っている姿を見せる」長期プロジェクトを開始する事にしました。

明日は10月1日。翔英館の創立記念日です。
明日よりプロジェクトの詳細をご案内して行く予定です。

こちらのプロジェクトに関しては、このブログとは別の「特設ブログ」でご案内して行きます。
プロジェクトに関わるスタッフが、順番に更新して行きます。

http://blog.goo.ne.jp/shoeikanproject
(まだ何も書かれていません。明日より開始します。)

どの様な内容になるのかは、まだまだお楽しみに。
スポンサーサイト
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。