

こんにちは。

本日で、千葉県公立高校入試前期試験まであと300日。
そう、1年ありません。

中3になったばっかりで、何となくフワフワしていて、「よし!そろそろ受験生としての自覚を持つぞ!」と今すぐ思っても、何とあと1年残されていない。そういう事なのです。

ちなみに、センター試験まではあと269日。
つまり、「残り9ヶ月」を切ったという事になります。

何もしないで過ごしても、何かをしても過ごしても、同じ様に時間は過ぎてしまう。
「いつでも取り戻せるさ!」という事もあれば、「今しかない」という事もありまして、ほとんどの事は後者です。
大切に過ごしましょう。

さて、銚子テレビ放送でお送りしている「SHOW!栄冠てれび」が放送100回を迎えました。
さらに4月より、放送の形態が変わりました。
以前は、「月に10日」だったのが、なんと「毎日放送」に変わっています。
ぜひご覧になってくださいね。

春は新しいスタートの季節であるのと同時に、季節の変わり目で、疲れやすいシーズンです。
服装の調整や、夜寝るときの格好なども選択ミスしがちです。
疲れると、様々な思考回路が鈍ったり、体調を崩したり、冷静で正しい判断ができなくなります。
ゆっくり休んで、落ち着いて行動できる様にいつも以上に心がけましょうね。

IMG_0350 (1)
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
