マイナーチェンジ

GW真っ最中!.....の中のスポットな日。

金土日とお休みして、今日だけ学校に行って、明日からまた3連休、という方も多いですよね。

翔英館も5日までGWですが、だからと言って何もしていないわけではありません。GW明けにみなさんが登校したら、「変わってる!」と思っていただける様に、色々とやっていますよ。
IMG_7782.jpg


1. 銚子本校に「テレビモニター」を設置。
災害時緊急放送、通常のテレビ放送、お知らせ掲示板の他、様々な活用を考えています。

2. 地元銚子テレビ放送で、「翔英館の番組」が放送される事になりました。どの様なコンテンツにするかはまだ相談中ですが、見ていてためになって、「面白い(興味深い&笑える)」番組にしたいと考えています。

3. 銚子駅前通り校の「自習ブース」を15席増やしました。これで駅前通り校の自習席は30席。本校と合わせて「常時」100席以上(!)の自習スペースを確保する事が出来ました(空き教室がある場合は、そちらも自習に使えます)。
IMG_8438.jpg
IMG_8453.jpg
IMG_8431.jpg


※自習スペースが沢山あるメリットは、「いつ行っても使える」事以外にも、「気分によっていろいろな場所で自習が出来る」という事だと思います。


4. 銚子本校のインターネット回線を、より高速なものに変更。翔英館にとってインターネットは「おまけ」ではなく、大切な授業ツールですから、出来る限り最高の環境を整えるために、「カメラをより高画質の物に変更」「パソコンの性能アップ」など、マイナーチェンジを繰り返しています。
IMG_8349.jpg


出来る限り、「楽しく」通って頂ける工夫をしたいと考えていますよ!

そろそろ学校に慣れた頃でしょうか?
ふわふわしていると、いつの間にか夏休みになっちゃいますよ!
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク