

明日から春期講習です!

入試もひと段落し、もうそろそろ春休み。

翔英館では明日より春期講習日程がスタートします。
まだまだ学校が終わっていない、という方がほとんどですが、明日から頑張りましょう!

「皆さんのご要望」に何とかお答えしたい翔英館は、翔英館生からよくあった「不満」を解決しました。
今年より、「講習中は休みなしで全日程開館する」を実現しています。本校と旭校は、毎日必ず開いています。じゃんじゃん自習に来ちゃって下さい。

さて、今年の春、翔英館では「掲示物」にこだわってみようと思います。
スタッフ全員で「様々な掲示物のアイディア」を出し合って、徐々に教室を賑やかにしていこうと思います。

翔英館に来たら、「見向きもしないでスルー」なんてしないで、少しでも良いので気にしてあげてくださいね!

IMG_8315.jpg

「春の塾」の掲示物といったら、まずはこれかなぁ?
大体、ではありますが、受験の結果が決まりましたので、さしあたって本日より掲示してみました。

本当に皆さんよく頑張りました!
翔英館の受験の成果の掲示は、一人一人の努力を等しく評価してあげたいと思いますので、五十音順になっています。
もちろん、「よく頑張ったAくん」と「何もしなかったBくん」を平等に扱うのは「不公平」なのですが、翔英館のみんなは、みんな等しく必死で頑張っていたのを、ちゃんとわかっていますから。

今年の受験の結果は、
①公立私立合わせて、「11年連続全員合格」!全員が「合格通知」をもらいました。
 ※ちなみにですけど、12年前に「不合格」になった子は、大学受験でリベンジして見事第一志望に合格したんですよ!
②大学受験では、「どこにも合格しなかった子はゼロ」!全員が「合格通知」をもらいました。

つまり、「翔英館に通ったのに、どこにも合格しなかった...」は一切なし!
皆さん、素晴らしいです!別に翔英館が合格させたわけじゃありません。皆さんの努力の賜物です!
でも、「翔英館の環境と、仲間達」の力が少しでもお役に立てたのなら、それで嬉しい。

この仕事をしていて、一番良かったと感じる瞬間ですよね。

中学2年生&高校2年生。次は君たちが受験の番。
ところで知ってました?
次のセンター試験まで、「昨日で300日を切った」という事実を...笑

2016年入試の結果(受講生たちの頑張りの成果)

お世話になっております。
今年度の入試結果の途中報告です。

※3月10日までの調査分です。
※茨城県公立高校入試の結果と、国立中期後期の結果は後日追加致します。
※まだ未調査の生徒さんも数名います。
※講習生・テスト生・中途退学生などは一切含まれておりません。

大学受験はまだまだ進行中!途中報告です。
<国公立大学(五十音順)>
千葉大学 工学部
千葉県立保健医療大学 健康科学部
福島大学 経済学部
山梨県立大学 看護学部

<私立大学(五十音順)>
植草学園大学 発達障害学部
植草学園大学 保健医療学部
神奈川大学 法学部
関東学院大学 理工学部
杏林大学 総合政策学部
慶應義塾大学 文学部
国際医療福祉大学 成田保健学部
国際短期大学 国際コミュニケーション学部
駒澤大学 経済学部
駒澤大学 文学部
工学院大学 先進理工学部
国学院大学 経営学部
芝浦工業大学 システム理工学部
淑徳大学 看護栄養学部
城西大学 理学部
上智大学 文学部
昭和大学 薬学部
専修大学 ネットワーク情報学部
大東文化大学 法学部
玉川大学 教育学部
玉川大学 リベラルアーツ学部
玉川大学 リベラルアーツ学部
千葉工業大学 工学部
千葉工業大学 工学部
千葉工業大学 情報科学部
中央大学 理工学部
津田塾大学 学芸学部
帝京大学 教育学部
帝京大学 文学部
東海大学 工学部
東海大学 工学部
東海大学 政治経済学部
東京工科大学 コンピューターサイエンス学部
東京女子大学 文学部
東京都市大学 メディア情報学部
同志社大学 文学部
東邦大学 薬学部
東邦大学 薬学部
東洋大学 総合情報学部
東洋大学 総合情報学部
日本大学 商学部
日本大学 生産工学部
日本大学 生産工学部
日本大学 生産工学部
日本大学 文理学部
日本大学 薬学部
日本大学 薬学部
文教大学 教育学部
文教大学 文学部
法政大学 理工学部
明治大学 経営学部
明治大学 理学部
明治薬科大学 薬学部
立教大学 経営学部
流通経済大学 法学部
了徳寺大学 健康科学部
早稲田大学 文化構想学部

✳︎今年も高校入試は私立・公立とも全員合格!
<千葉県公立高校入試>
市立銚子、佐原、東総工業など受験者は前期後期を合わせて全員合格!

<私立高校入試>
成田、敬愛大学八日市場、横芝敬愛、鹿島学園など受験者は全員合格!

皆さん、一人一人の「ドラマ」を乗り越えて、本当によく頑張りました。
まだまだ頑張っている生徒さんもいます。最後まで応援していますので、一緒に頑張りましょう!

2016新年度説明会のご案内

3月13日(日)は、新年度説明会。
IMG_7138.jpg

翔英館の新しい取り組みやシステムと、その土台となる教育界の変容についてご紹介致します。

<場所>総合教育商社 翔英館 銚子本校3F大教室
<日時>3月13日 13:00〜14:00

IMG_7432.jpg

以下、当日のコンテンツです。

===============================

《徐々に変容する教育》
◉2021年の大学入試改革とは?
◉「知識を教える」だけの塾はもう古い?
◉多様化する知育型習い事とその意味とは?:ウルトラキッズの存在意義
IMG_8249.jpg

◉ゆとり教育の終焉で求められる学校像とは?
◉知識偏重型から解決力重視型の教育へ
◉公教育と民間教育の連携
◉受験は情報戦?「知らない&教えてもらえないということのデメリット」
◉4技能重視型の英語教育
◉塾関連のルールやモラル

-------------------------------------------------------

《翔英館ってどんな塾?》
◉理念やあれこれ
◉指導研修について
◉安全・清潔・安心な塾作り
◉大手塾にも負けない情報ネットワーク
◉笑顔と元気とやる氣を与える塾づくり
◉「勉強」ではなく「学習」をお勧めする塾づくり
◉翔英館のあゆみのご紹介
◉「翔英館」「しょうえいかん」「Xanadu」の違い
◉各校舎の役割のご紹介
◉指導コンテンツのご案内:一斉授業・自立促進型演習個別指導・学校定期テスト対策・SIC・学習マネジメントなど
◉保護者の方&生徒様へのお願い
◉受講料金・年間開館スケジュール・時間割のご説明
◉高校準備講座について

-------------------------------------------------------

《新年度プロジェクト》
◉Pyramid千葉大学合格プロジェクト
 :指導&学習マネジメントで計画的な学習を
◉K-SHOEIKAN-HIGH-SCHOOL
 :全日制高校に通わない受験プログラム
◉学習基本セット
 :自習ブースなど施設利用+eトレアカウント
 +参考書利用+進路学習面談のみのシンプルコース
IMG_8739.jpg
IMG_7526.jpg

◉eトレアカウント全員プレゼント
◉授業回数の変更
◉O-Tomodachi-Link
 :「一番成績が上がる」方法は「人に教える」こと?
◉Facebook-On-Line
 :自由な時間で詳しい講義を受けられる新授業スタイル
◉新聞検定
◉バショガシ!
◉「受験生」全員に素敵なプレゼント!

===============================

少しでもご興味がございましたら、ぜひご参加下さい。

お問い合わせ:0120-174149

千葉県銚子市末広町1-16 銚子信用金庫本店駐車場前
※webサイトからもお申し込み頂けます。
http://shoeikan2001.jp →左上の「お問い合わせ資料ご請求」ページよりお申しこみ下さい。
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
