

「あきまつり」と「銚子駅前通り校」

昨日は、「あきまつり」が開催されました。

「たまには、遊びの息抜きに勉強する日があってもいいじゃん!」「たまには塾の中で遊んでもいいじゃん!」のコンセプトで、午前中の高校生定期試験対策の後、焼きそば、フランクフルト、ポップコーン、駄菓子、オリジナルカクテル(ジュースです)、などが振舞われました。
IMG_7602.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_7609.jpg
IMG_0354.jpg

IMG_7606.jpg
IMG_0365.jpg

「しょうえいかんクイズクエスト」では、本校の校舎の1階から3階を使って、「各所に貼られている問題に答えて、お菓子をゲットしよう!」という事で、こちらも大勢の生徒さんがチャレンジしていました。
IMG_7604.jpg

問題は「正解があるものもあれば、正解がないものもある(つまり、自分の考えを書く)」ような物もあり、「そういえばなんでなんだろう?」「自分だったらどうだろうか?」を考えるきっかけとなりました。そう、世の中は「必ずどれにでも正解がある」とは限りませんからね。これを「正解がないから考えてもしょうがない」ではなく、「とにかく考えてみる」という事がとっても大切なんですよね。

皆さんの楽しそうな顔が本当に印象的。塾の中にいれば、しばらく遊んでいても、「そろそろ勉強するか!」になるんですよね。3階のカクテルバー(ジュースです笑)のカウンターでカクテル(ジュースです笑)を飲みながら勉強をしている子もいましたよ。

「一度部活に抜けてから、もう一度帰ってくる」様な子や、「駅前通り校に自習に行って、もう一度本校に戻ってくる」子なども。

良い息抜きになってくれれば、嬉しいです!翔英館生以外にも、たくさんのお友達が来てくれました。

また、同時に「銚子駅前通り校」の開校式が行われ、説明会が開催されました。また、それ以外にも初日より数名のお問い合わせをいただきました!新しい塾のコンセプトの中に、「思うように学習が出来ない事情を抱えた子」が含まれているのですが、反響の大きさから、「考えは間違っていない!」と確信。

翔英館生も含め、数十名の方が校舎見学に訪れ、「広い!」「きれい!」「楽しそう!」となかなかの評判でした!
教室以外にも、自習ブース、団欒のソファスペース、食事用のダイニングテーブルスペース、運動不足解消のエクササイズスペース、すっきりと授業を受けるための仮眠スペースなどを設置し、それでもまだまだ余裕がある空間です。
駅から近く、とても便利な環境。翔英館の子にとっては、自習専用校舎という贅沢な位置付けです。気分に応じて、本校で自習をしても良いし、駅前通り校で自習をしても良いですね。
IMG_7583.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7563s.jpg

これからもますます「進んで楽しく通えてためになる塾」を目指したいと考えています。

《本日の各校舎の開館時間です》
銚子本校:10:00〜22:00
銚子駅前通り校:14:00〜20:00
   ※20:00以降のお問い合わせは銚子本校まで。
観音校:15:00〜19:00
旭校:14:00〜22:00
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
