SHOW!栄冠てれび 8月放送内容

お世話になっております。

今月の「SHOW!栄冠てれび」の放送内容をお伝えします。

===================================================
8/1(月)  一生◯◯しかできないゲーム/英語(受動態) 
8/2(火)  ノンバーバルコミュニケーション/国語(小説の三大要素)
8/7(日)  怒りの科学/理科(酸化と還元)
8/12(金) 空気が読めないゲーム/社会(天下統一)
8/13(土) 今日は何の日?/国語(小説の心情表現)
8/17(水) 発達障害って何?/社会(アメリカの農業)
8/18(木) 知ってる?偉い人②/理科(星の見える時刻)
8/22(月) 学校の教科、何の役に立つの?/数学(二桁の整数の計算)
8/23(火) 伝言ゲーム〜噂の怖さ/英語(仮定法)
8/28(日) パンダ!偉い!/数学(座表平面上の三角形の面積)
===================================================
以上となります。

7月の放送をご覧になった方々から、いろいろなご意見を頂きました!
これからも面白くてためになる番組作りを目指したいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

2016年入試の結果(受講生たちの頑張りの成果)

お世話になっております。
今年度の入試結果の途中報告です。

※3月10日までの調査分です。
※茨城県公立高校入試の結果と、国立中期後期の結果は後日追加致します。
※まだ未調査の生徒さんも数名います。
※講習生・テスト生・中途退学生などは一切含まれておりません。

大学受験はまだまだ進行中!途中報告です。
<国公立大学(五十音順)>
千葉大学 工学部
千葉県立保健医療大学 健康科学部
福島大学 経済学部
山梨県立大学 看護学部

<私立大学(五十音順)>
植草学園大学 発達障害学部
植草学園大学 保健医療学部
神奈川大学 法学部
関東学院大学 理工学部
杏林大学 総合政策学部
慶應義塾大学 文学部
国際医療福祉大学 成田保健学部
国際短期大学 国際コミュニケーション学部
駒澤大学 経済学部
駒澤大学 文学部
工学院大学 先進理工学部
国学院大学 経営学部
芝浦工業大学 システム理工学部
淑徳大学 看護栄養学部
城西大学 理学部
上智大学 文学部
昭和大学 薬学部
専修大学 ネットワーク情報学部
大東文化大学 法学部
玉川大学 教育学部
玉川大学 リベラルアーツ学部
玉川大学 リベラルアーツ学部
千葉工業大学 工学部
千葉工業大学 工学部
千葉工業大学 情報科学部
中央大学 理工学部
津田塾大学 学芸学部
帝京大学 教育学部
帝京大学 文学部
東海大学 工学部
東海大学 工学部
東海大学 政治経済学部
東京工科大学 コンピューターサイエンス学部
東京女子大学 文学部
東京都市大学 メディア情報学部
同志社大学 文学部
東邦大学 薬学部
東邦大学 薬学部
東洋大学 総合情報学部
東洋大学 総合情報学部
日本大学 商学部
日本大学 生産工学部
日本大学 生産工学部
日本大学 生産工学部
日本大学 文理学部
日本大学 薬学部
日本大学 薬学部
文教大学 教育学部
文教大学 文学部
法政大学 理工学部
明治大学 経営学部
明治大学 理学部
明治薬科大学 薬学部
立教大学 経営学部
流通経済大学 法学部
了徳寺大学 健康科学部
早稲田大学 文化構想学部

✳︎今年も高校入試は私立・公立とも全員合格!
<千葉県公立高校入試>
市立銚子、佐原、東総工業など受験者は前期後期を合わせて全員合格!

<私立高校入試>
成田、敬愛大学八日市場、横芝敬愛、鹿島学園など受験者は全員合格!

皆さん、一人一人の「ドラマ」を乗り越えて、本当によく頑張りました。
まだまだ頑張っている生徒さんもいます。最後まで応援していますので、一緒に頑張りましょう!

2016新年度説明会のご案内

3月13日(日)は、新年度説明会。
IMG_7138.jpg

翔英館の新しい取り組みやシステムと、その土台となる教育界の変容についてご紹介致します。

<場所>総合教育商社 翔英館 銚子本校3F大教室
<日時>3月13日 13:00〜14:00

IMG_7432.jpg

以下、当日のコンテンツです。

===============================

《徐々に変容する教育》
◉2021年の大学入試改革とは?
◉「知識を教える」だけの塾はもう古い?
◉多様化する知育型習い事とその意味とは?:ウルトラキッズの存在意義
IMG_8249.jpg

◉ゆとり教育の終焉で求められる学校像とは?
◉知識偏重型から解決力重視型の教育へ
◉公教育と民間教育の連携
◉受験は情報戦?「知らない&教えてもらえないということのデメリット」
◉4技能重視型の英語教育
◉塾関連のルールやモラル

-------------------------------------------------------

《翔英館ってどんな塾?》
◉理念やあれこれ
◉指導研修について
◉安全・清潔・安心な塾作り
◉大手塾にも負けない情報ネットワーク
◉笑顔と元気とやる氣を与える塾づくり
◉「勉強」ではなく「学習」をお勧めする塾づくり
◉翔英館のあゆみのご紹介
◉「翔英館」「しょうえいかん」「Xanadu」の違い
◉各校舎の役割のご紹介
◉指導コンテンツのご案内:一斉授業・自立促進型演習個別指導・学校定期テスト対策・SIC・学習マネジメントなど
◉保護者の方&生徒様へのお願い
◉受講料金・年間開館スケジュール・時間割のご説明
◉高校準備講座について

-------------------------------------------------------

《新年度プロジェクト》
◉Pyramid千葉大学合格プロジェクト
 :指導&学習マネジメントで計画的な学習を
◉K-SHOEIKAN-HIGH-SCHOOL
 :全日制高校に通わない受験プログラム
◉学習基本セット
 :自習ブースなど施設利用+eトレアカウント
 +参考書利用+進路学習面談のみのシンプルコース
IMG_8739.jpg
IMG_7526.jpg

◉eトレアカウント全員プレゼント
◉授業回数の変更
◉O-Tomodachi-Link
 :「一番成績が上がる」方法は「人に教える」こと?
◉Facebook-On-Line
 :自由な時間で詳しい講義を受けられる新授業スタイル
◉新聞検定
◉バショガシ!
◉「受験生」全員に素敵なプレゼント!

===============================

少しでもご興味がございましたら、ぜひご参加下さい。

お問い合わせ:0120-174149

千葉県銚子市末広町1-16 銚子信用金庫本店駐車場前
※webサイトからもお申し込み頂けます。
http://shoeikan2001.jp →左上の「お問い合わせ資料ご請求」ページよりお申しこみ下さい。

新年度説明会日程変更のお詫びと訂正

お世話になっております。

2016年新年度説明会につきまして、以下の様に日程を変更させて頂きます。
赤字は訂正または追加の日程です。

2月12日(金)19:00〜20::00(銚子本校) 
 →予定通り開催致します。
2月13日(土)13:00〜14:00(銚子本校) 
 →予定通り開催致しますが、学校行事で参加出来ない生徒さんがいらっしゃるとの事ですので、追加日程を作ります。
2月14日(日)13:00〜14:00(旭校) 
 →予定通り開催致します。
2月19日(金)19:00〜20:00(観音校)
 →予定通り開催致します。
2月20日(土)13:00〜14:00(銚子駅前通り校)
 →予定通り開催致します。
2月21日(日)13:00〜14:00(銚子本校)
 →追加致します。
3月13日(日)13:00〜14:00(銚子本校)
 →主に新高校1年生用の日程ですが、当初予定していた12日に「卒業式」を迎える学校が多いため、変更致します。


また、個別相談も承っております。

公式ウェブサイト上の説明会リーフレットも、新しいものに変更してあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

2015冬期講習説明会のお知らせ

皆様、お久しぶりです。
いよいよ冬本番。さすがにコートなしでは外を歩けないくらいの寒さになってきましたね。
風邪などひかれません様、ご自愛くださいね。

さて、冬期講習説明会のお知らせです。

12月13日(日) 13:00〜14:00で冬期講習説明会を開催いたします。
当日は、冬期講習の時間割と冬休みの過ごし方のしおりのお渡し、開講講座のご案内などを行います。

翔英館在籍生の方も、これから翔英館に入学してみようかな?ちょっと興味があるな?どうしようかな?といった方まで、ぜひご参加下さい。受験生にとっては最後の総まとめ。それ以外の学年の方は、新年度スタートへのよりよい助走として、ぜひ充実した冬休みを過ごしましょうね!

会場は、「銚子本校」の3階大教室となります。
翔英館生以外の方でご参加をお申し込みの場合、0120-174149までご連絡下さい。

現在翔英館では「冬のオープンキャンパス」として、12月21日まで、3週間無料体験が出来ます!このチャンスをぜひお見逃しなく!

※余談
12月1日より、銚子市役所の1階で「デジタルサイネージ広告」を始めました。
朝8:30〜夕方17:30まで、1分間に1回ずつ流れていますので、お立ち寄りの際はぜひご覧になってくださいね!

名称未設定


来年度の翔英館、(ごめんなさい)また仕組みを少し変えてしまいます。
「またかよ!」と思うかも知れませんが、基本的に今受講している生徒さんが「困ってしまう」様なものではなく、特に受験生以外の学年の生徒さんにとっては、通いやすい形になります。

こちらは新年度説明会で詳しくご説明致しますので、楽しみにしていてください!

しょうえいかん観音校のブログが出来ました!

こんにちは。

翔英館の校舎は現在3つ。

翔英館はただ単純に「校舎の数」を増やしているのではなく、それぞれに特化された「使命」と「コンセプト」が存在しています。

今年春に開校した2校舎のうち、

旭校は「銚子本校のサテライト校」として、「銚子本校で指導している内容を鏡に映して運営する」という実験的取り組みの意味も含めて運営されています。

「校舎が新しく増えると、慣れ親しんでいたあの先生が移動して会えなくなってしまう!」

といった事が出来る限り起こらないように、という事で。
一斉授業や質問対応などは、インターネット回線を使って共有する事が可能です。
「銚子と旭は同じ教室」という概念で授業が行われています。
(演丸くん=自立促進型演習個別指導では実施されていませんが)

これは「双方向通信」ですから、ちゃんと先生と生徒さんのコミュニケーションが取れます。
一方的に授業を映像で見て終了、といったビデオ教材とは違います。
映像と音声のコミュニケーションだからこそできる事、もたくさんあります。
「映像通信だから授業がわかりにくい」という事も全くありません。

指導とは、「一方的に教えること」ではなく、「生徒と先生が話し合うこと」だと思っていますので、この部分は絶対に外せません(塾や学校には「教室の王様」が大勢います。生徒の出来なんてどうでもいいから、とにかく自分の言いたい事を言いたい、みたいな人。こういう塾の先生に教わると、成績は上がりませんし、不幸になります)。

さて、もう一つの観音校について(今日の本題です)。

観音校は「小学生・未就学児専用校舎」です。

「どうしてあんなに近くに別の校舎を作ったの?」とよく聞かれる様になりました。

翔英館には小さなこどもから、高校生・大人まで、たくさんの人が通学しています。
この中で、ここ数年反省してきた事&考えてきた事があります。

一つ目は、「低学年の子に優しくないなぁ」という事。
小学生が高校生と同じ校舎を使う場合、やっぱり小学生にとって高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんは「畏怖の対象」だと思います。のびのび過ごす事が出来ない事が多いと思います(だって、小さな子にとって、高校生ってものすごく巨大な、、、、いってみれば、、、その、、、、なんというか、、、、「おじさん」「おばさん」みたいなものじゃないですか(^^;。

そういった意味で、中学生以上と小学生以下で校舎を分けて、どちらも快適に過ごせる環境を作りたい、と考えたところからスタートしています。

そして、二つ目。
これからの時代、「知識がたくさんある人」よりも、「問題解決力」「発想力」が長けている人が評価される時代になってくると考えた事です。

「何かを与えられる」「何かを与えられるまで待つ」様な人間は、すでに世の中に必要とされていません。
GoogleやYahoo!で調べても答えが出てこない物を考えつく人間が、必ず評価される様になります。
「物知り博士」は昔に比べて、必要とされなくなっているのです。

英語や数学といった「おべんきょう」をする場所の他に、「何かを作り出す教室=工場」を別に作りたいと考えたからです。観音校は、小さなお子様がのびのびと出来る空間になっています。「何かを作る」環境が整っています。

特に、「ウルトラキッズ」という取り組みでは、他の習い事にはないコンセプトがあります。

「お絵描きだけ」「工作だけ」「音楽だけ」ではなく、その全てを相乗的に学びながら、「創意工夫する力」や「発想する力」を養い、これから必要とされる問題解決力を持った大人を育てるための教室となっています。

《今までにウルトラキッズでやった事の例》
3月に開講して以来、毎週毎週、いろいろな課題にチャレンジしてきました。

11082597_1435761103388568_4036454744227178298_n.jpg



・プラ板を使って、ゼロから手作りのアクセサリーを作る
10264548_1435755256722486_6827746766105663227_n.jpg


・粘土細工をするのに、ゼロから「粘土を」作る
・作った「粘土で」オリジナルの人形を作る
・野菜作りのプロの人に、おやさいの事をおしえてもらう
・手作り写真フレームを作る
11130302_1439287339702611_6505103259827801670_n.jpg

・いろいろな楽器を作る
11174544_1445149122449766_6649216680247445421_o.jpg



・オリジナルのスタンプを作る
11258172_1458508417780503_3740674633139415996_n.jpg

・作ったスタンプを使って、世界に一つのオリジナル雨具を作る
・いろいろな味のオリジナルポップコーンを作って、どの味が美味しいか考える
11377270_1460507307580614_296498381230473158_n.jpg
➡︎ちなみに、キャラメル味以外にも、のりしお、粉チーズ、ココア、抹茶など、いろいろな味にチャレンジしてみました!

・「完成品」しか見た事がない、いろいろなおやつを自分で作ってみる
11660_1460507354247276_2357949777247060951_n.jpg


・いろいろな楽器に触れてみる
・みんなで楽器を演奏して、人と気持ちを合わせる気持ちを養う
・缶ぽっくりやパラシュートなど、懐かしいおもちゃを自分で作って、みんなで遊ぶ

などなど、、、、。これらの作品はどれも全てが世界唯一、全てが正解。
こどもたちは「最初からあるものを与えられる」ではなく、「自分で何かを作る」事が当たり前だと思う様になってきています。教室に入ってきてまず第一声は、「先生、今日は何を作るの??」ですから。

「ああ、世の中にあるすべてのものは、最初から出来上がっているのではなくて、誰かがこうやって作っているんだなぁ!」ですね。

(ちなみに、「やったらやりっぱなし」ではなく、「今日作ったもの」の「レシピ」を必ずお渡しして、「ファイル」しています。毎週毎週「財産」が増えていきます。)

たまーに、こういう人に出会います。

「買ってきた方が早いでしょ?作るのなんて、面倒くさいし。だからうちでは全部買っちゃう!」

まあ、確かに買った方が早いかも知れません。

でもそれは、「自分が欲しいと考えているもの」に「ちかいもの」を選んでくる、という事ですよね?つまり「あるもので我慢している」という事じゃないですか。

もし、「自分が本当に欲しいものを、パーフェクトに作り出す力」を持っていたとしたら、、、、?そして、他の人から「こういうものが欲しいんだけど」とお願いされて、それを実体にする力を持っていたとしたら、、、尊敬されませんか?

「本に書いてあったから本当です」「ニュースでやっていたから本当です」とは限らないじゃないですか。
「本当?ちょっとやってみようか?」が出来る環境が、ウルトラキッズにはあります。

このマインドを、「リサーチ&プラクティス」と言います。

楽器一つ演奏するのだって、「こうしときゃ音が出るから」では済ませません。どうしてこの音が出るのか?のメカニズムを理解してもらいます。しくみを理解する事によって、「これじゃダメだから、こうしてみよう」という発想が出来上がります。すぐに諦めない強い気持ちをもった人になれます。

小さい頃からこの癖がついたこどもたちは、

(ちょっと大げさかもしれませんが)

最強の大人

になれます。

そんな観音校のブログが出来ましたので、ぜひご覧になってください!

冬期講習生募集中

IMG_7159.jpg


千葉県銚子市の、大学受験、高校受験、中学受験の学習塾、予備校、通信制高校の翔英館です。

本日は、中学生対象の定期試験対策授業を行いました。
良い結果をたたき出し、ほっとした顔で冬休みを迎えられると良いですね!
まだ月曜日に理科と社会の対策授業がありますので、お友達を誘ってご参加下さいね。
==========================================
【11月24日(祝)の定期テスト対策】
     銚子中2年 第五中2年  銚子中1年
13:30〜  社会    理科
14:30〜  理解    社会
17:00〜               社会
18:00〜               理科
==========================================

冬休みと言えば、冬期講習
現在翔英館では冬期講習新規生の募集中です。

小4、小5、小6、中1、中2、高1、高2の皆さんで、塾をお探しの方は是非お気軽にご相談下さい。
(高校3年生、中学3年生の募集は終了致しました)。

12月6日と20日に「冬期講習説明会」を開催致します。
この説明会は、冬期講習の説明だけではなく、「15分×3(英語数学国語)」で、小学生、中学生、高校生を対象に行います。「ちょっとお試しで翔英館の集団授業を見てみたい」という方は、ご参加下さい。

========================================
【当日のスケジュール(12月6日)】
★中学1年生、2年生対象
17:10 冬期講習説明会(30分)
17:40〜 お試し15分授業
     中1 中2 
17:40  英語 国語(〜17:55) 
18:00  数学 英語(〜18:15)
18:20  国語 数学(〜18:35)
18:40  ご相談会(ご希望の方〜19:00)
-----------------------------------------------------------------------
【当日のスケジュール(12月20日)】
★高校1年生、2年生対象
17:10 冬期講習説明会(30分)
17:40〜 お試し15分授業
     高1 高2 
17:40  英語 国語(〜17:55) 
18:00  数学 英語(〜18:15)
18:20  国語 数学(〜18:35)
18:40  ご相談会(ご希望の方〜19:00)
========================================

たったの1時間半で、「翔英館のシステム」がわかり、「翔英館の授業」がわかる、画期的な取り組みです!

冬期講習は受験生にとって、最後の砦。
2年生以下にとっては、新学年へのスタートダッシュのターニングポイントとなります。

少人数制集団授業と、自立促進型演習個別指導の二本立てで、貴方に合った指導スタイルを選べます。
是非お問い合わせ下さい。お待ちしています!

総合教育商社翔英館のWebサイト

Webサイトを更新しました。

お久しぶりです。

Facebookは比較的こまめに更新するのですが、どうもブログは更新がサボりがちになってしまいます。ページを捜して、ログインして、色々クリックして、やっと書ける、みたいな作業が非常に面倒臭いと感じてしまって(^^;

一方、Facebookはページ開けばすぐに書けますし、画像のアップも簡単ですからね。

総合教育商社翔英館のWebサイト

ところで、本当に久しぶりにWebサイトを更新しました。
今年度が始まって、去年と比べて相当システムも変更していると言うのに、「どうせならマイナーチェンジではなくてフルモデルチェンジしたい」と考えながら、そのまま半年が過ぎてしまいました。でも、いつまでもこのままでいるのもなんですので、差し当たってマイナーチェンジを行いました。

集団授業と演丸くんの説明のページも作りました。
冬期講習の告知のページはまだ出来ていませんが、勿論募集しています(^^;

冬期に向けたイベントの告知を少し。

①冬期講習の説明会は、12月6日と12月20日の2回で行います。翔英館生向けには「冬期の学習の手引き」をお渡ししつつ、学習の注意事項や(受験生に向けた)アドバイスなども行います。翔英館生は20日の方にご参加下さい。新しく翔英館に入りたい方も勿論ご参加出来ます(6日、20日の双方にご参加可能です)。
 塾ってラーメン屋なんかとは違いますので、「一回行ってお金を払ってマズかったらもう来ない」という訳には行きませんので、塾選びには慎重になりますよね。
 だから「無料体験入学」というシステムがあるのですが、かといって中学生であれば(翔英館は全教科責任指導ですから=英語と数学だけで受かる高校は無い)「3時間も5時間も受けるのがカッタルイ!」場合もあるかも知れません。
 今回、英語、数学、国語の3教科を「15分ずつ」受けられるお試し授業をご用意します。テーマに沿って、大切な部分を「15分間」でお伝えします(翔英館のスタッフは、これが結構得意です笑)。15分も受ければ大体の授業はわかりますよね?解りやすいか解りにくいか、面白いかつまらないか、成績が上がりそうか上がらなそうか。
 55分の授業の最初の15分だけをお見せするのではなく、「15分で一つの事を完結する」授業です。つまり、「1時間で3種類」の授業をご覧になる事が出来ます。是非ご参加下さいね!

②中学校、高校対象の定期試験対策を行います。中学生は11月22日と24日。高校の定期テスト対策は12月初旬を予定しています。今回も「当てに」行きますので、翔英館生以外の方も興味がありましたらお問い合わせ下さい。

③12月1日から20日まで、冬のオープンキャンパスを実施します。この間に体験入学をされる方は、納得いくまで授業を受ける事が出来ます(12月分授業料はかかりません)。また、「今通っている塾から翔英館に移りたい」という方もいらっしゃる様ですので、昨年同様「塾乗り換えキャンペーン」も実施致します。「今から移るとテキストが、、、」という方に「テキスト買い取り」の嬉しい措置を行っています。

④大晦日特訓、復活します!昨年はお休みしてリニューアルを誓いました。例年の大晦日特訓は「年越し&初日の出」がテーマでしたが、今年から「12月31日だけ」で行います。朝9時からスタートして、夜9時に終了。年越しそばを食べて、除夜の鐘を衝きに行きましょう!
 内容の大幅にリニューアル!一昨年までは発音アクセント、英単語、イディオム、英文法、長文、総合問題の1500点満点で競ってきましたが、今年は構成を大幅に変えて、より細かいテーマに沿って1300点満点で競い合う予定です。高校3年生と、やる気のある高2、高1生、中学3年生は是非ご参加下さい。
 もし宜しかったら、「お迎えがてら」保護者の皆様もご一緒に除夜の鐘を衝きませんか?ご一緒に素敵な新年を祈念して、思い出を作りましょう!

そうそう。翔英館のイベントとは直接関係はないのですが、「地元の幼稚園」のクリスマス会の会場として、翔英館の校舎をお貸しする事になりました。もし「パーティの会場がなくて、、、」「何らかのセミナーをしたいのだけれど、場所が、、」といった方がいらっしゃいましたら、お声をおかけ下さい。地域貢献として、皆様に喜んでいただければ幸いです(音響機材など、こちらにある物であれば出来る限りお貸しします)。

※現在、今年に続いて指導システムの改良を行っています。こちらは新年度説明会(2月予定)でリリースする予定ですので、お楽しみに!(徐々に明らかにして行きます)。

LINEの翔英館公式アカウントが出来ました!

LINEの公式アカウントです。様々な情報をお届けする予定です!
是非友だちになってあげてください。

友だち追加数

校舎移転のお知らせ

お世話になっております。

学長の井原です。
夏期講習より、総合教育商社翔英館は新規移転開校致します!

新校舎の住所は、銚子市末広町1-16。
銚子信用金庫本店裏駐車場前に引っ越し致します。

4階建てコンクリート打ちっぱなしのビルの、全フロアが翔英館です。

1階は職員室受付、自習室、教室。エントランス前には、屋外自習スペースも設置致しますので、天気のよい日には外で自習をする事も可能です。
2階は休憩スペース、教室。休憩スペースはカフェラウンジの様な作りにする予定です。
3階は可変式の教室と大教室で、研修会場や説明会の会場として、最大60名まで収容する事が可能です。
4階はオフィスと臨時教室、屋上となり、未だ工事中ではありますが、「屋上教室」も開設の予定です。

学習意欲は学習環境によって大きく左右されます。
指導力は勿論の事、生徒さんのモチベーションをアップする為の学習環境構築にも拘って参りたいと思います。

未だ工事中ではございますが、急ピッチで校舎開設準備を行っています。
夏期講習より、快適で素敵な環境で学習出来ます様、この後も頑張って参ります。

皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。

少しだけ、未完成の新校舎の案内です!

①校舎外観です。石造りのオシャレな建物。
jpgIMG_4897.jpg

②こちらは4階のオフィス入り口。
jpgIMG_5019.jpg

③3階踊り場から、下を覗きます。
jpgIMG_5020 (1)

④新規移転開校のお知らせ。
jpgIMG_5024.jpg

⑤1階エントランス。受付です。
jpgIMG_5025.jpg

⑥1階階段下から上を覗きます。
jpgIMG_5026.jpg

⑦同じく。外部の照明も点灯しますので、夜でも明るく。
jpgIMG_5027.jpg

⑧こちらは2階入り口。入って右側は休憩スペース。ソファとテーブルを設置します。
jpgIMG_5028.jpg

⑨2階踊り場から下。
jpgIMG_5029.jpg

⑩3階入り口。大教室と個別指導スペースです。
jpgIMG_5030.jpg

⑪再び3階踊り場から下。このアングル、気に入っちゃいました笑
jpgIMG_5031.jpg

⑫3階大教室。ガラスから見下ろすと絶景です、、、が、危ないので寄りかからないで下さいね。2階から吹き抜けになっています。
jpgIMG_5032.jpg

⑬2階の入り口を内側から。
jpgIMG_5039.jpg

⑭2階から3階に向かって吹き抜けを見上げます。
jpgIMG_5038.jpg

⑮3階室内から階段を見下ろします。
jpgIMG_5033.jpg

⑯3階から4階への階段のみ、室内階段です。
jpgIMG_5035.jpg

⑰3階大教室。可変式のパーテーションで区切りますので、取り外すと60名まで収容が可能です。
jpgIMG_5034.jpg

まだまだ未完成ですが。素敵な出来上がりになる様に、頑張ります!
プロフィール

SHOEIKAN

  • Author:SHOEIKAN
  • 総合教育商社翔英館の日記へようこそ。

    【総合教育商社翔英館のウェブサイト】
    http://shoeikan2001.jp

    【総合教育商社翔英館のfacebookページ】
    http://www.facebook.com/pages/総合教育商社-翔英館-SHOEIKAN/238277729567715

    【総合教育商社翔英館のTwitter】
    http://twitter.com/shoeikan2001
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク